新製品秘話?

望遠鏡といえば昔は、白と黒が普通だった。それから時代は大きく変わり、新製品スペックはほぼ決まった。鏡筒は当然無難な白!でも「何か在り来たり」感があった。ふと双眼鏡は今何が売れてるの、調べてみると「ナント〜」ピンク、ブルー、グリ−ン、その他ときた〜 ピンク、ブルーじゃ社内で批判されそうな雰囲気、まあシャレでピンク、ブルー色紙をコピ−で作成プリント、鏡筒に巻いてサンプル完成、ちょっと光沢感がないので透明ラップを巻いて完成だ。 翌日、皆にご披露、まあ予想通り賛否両論!、パッケ−ジでイメ−ジ変わると思い〜。社外の若いメンバ−意見も取り入れ最終へ〜 そして現在にいたっている。鏡筒以外もアイピ−ス編成を25mm、8mmとひと味変えている。
(ということで、おかげさまで売れてます!)

 : Aries AR-50ブルー Aries AR-50ピンク