2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既日食騒動記! 番外

先日 書籍整理をしていましたら、懐かしいテレホンカ−ドが出てきました。 当時?五藤光学さんが作られた今ではめずらし物でしょうか?

久しぶりの夕焼けです。!

:当社屋上にて 3〜4月は天候が例年になく悪く、野菜の高騰などで大変な月です。望遠鏡も天候が悪いとあまり動か(売れ)ない商品です。そうなるとビ−ル同様、季節商品なのでしょうか?

梱包検討中!

望遠鏡の(輸送)梱包箱は良く「空気」を運んでいるようだ!といわれます。レンズのような精密品と重いバランスウエイトを同箱に格納すると、どうしても空間!が多くなってきてしまいます。なおかつ発泡スチロ−ルなどは極力使わない環境になってきています。新製品…

検査 ・ 調整中!

工場の隅で一脚一脚検査しています。 ここまで検査と調整をしてからお客様へ!

ご近所探訪?

今年は桜見物が長い期間堪能できました。会社の近くといっても中野区に哲学堂という名所があります。その中に「宇宙館」という建物があります。残念ながらプラネタリウムなどの設備はありません。哲学での宇宙感を意味する建物のようです?

SW-735!!

先日、ブログにてチョコット紹介させて頂きました「SW−525」(スーパーワイド双眼鏡)の7倍バージョンが新登場しました!チョコット売れますように・・・ スーパーワイド7倍/35mm/ 「SW−735」

春到来!

先日、家族で世界遺産の白川郷に行って参りました。さすが世界遺産だけあってその景観の美しさには恐れ入ります。