2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009,7 (皆既)日食騒動記 1

今年7月22日に国内で部分日食(皆既もあり)が観測されます。昨年より販売店、顧客さまより日食観測についての問合せが増えてきました。太陽観測パ−ツ(サングラス等)は残念ながらすべて販売終了しています。ご了承下さい。今後安全に日食観測が出来る方法を皆さ…

皆様こんにちは(^-^)/先日、静岡に行ってきましたのですが、やっぱり海は広くて綺麗ですね〜。海を見ながらの月景色はまた格別です。今度は先輩について天体写真をアップしますね!!後、全然話が違うんですがホームページ上で東京で見れる野鳥特集を始…

2009年天文NEWS ニュ−ス

2009年天文NEWS

あけましておめでとうございます(^-^)/昨年は本当にお世話になりました。本年も宜しくお願い致します!私事ですが、正月に格安の温泉に行って参りました(^^)不況の強い味方になると思うのでご紹介しますね! 伺ったホテルは、「ホテルニュー八汐」と…

今夜1月4日未明 「しぶんぎ座流星群」極大日?

しぶんぎ座という星座は現在はなくりゅう座とうしかい座の境界付近、りゅう座ι(イオタ)星付近を中心に飛ぶ流星です。月明かりもなく正月休みでもあり絶好の観測日和?でしょう。一年中で一番寒い時期です。防寒装備は完璧にして下さい。 写真はまたまた会社の先輩が…